地域密着型結婚相談所

婚活歴10数年、あちこち渡り歩く方

silhouette of woman during sunset
Photo by Chunry on Pexels.com
silhouette of woman during sunset

婚活を10年くらいあちこちの相談所を渡りながらされているという方とお話ししました。

その方曰く、たとえ月に10万円の会費がかかってもいいから毎日毎日担当から電話をしてくれて、何もかも担当が考えて、いい人と成婚できるようにして欲しい。
とおっしゃっていました。

10年もされているのでもしかしたら感覚も麻痺してくるところもあるかもしれないし、一人一人の出会いに新鮮味も無くなっているのかもしれません。

この方のように相談所から相談所へと渡り歩くという方がいてるのですが、そういう方の多くは自分で学んで自分でどうにかしようではなく、[ お金を払ってるんだからなんとかしてよ] という思いがあるんだと思います。


だから結局「ここの相談所はダメだった」「ここでは自分は成婚できない」「仲人の腕が悪い」と結局何年も何十年もの年月をかけてあちこち転々とされるんでしょう。

気持ちはわからなくはないし、初めは少なからずこのように考えて入会をされる方もいるかもしれません。ですがその年月はあまりにも勿体ないと私は思います。

一所でコツコツと活動をしていたなら、良い人にめぐり合い、子供も生まれ、家族で過ごす日常をとっくに手に入れていたかもしれません。

【学ぶということ】
例えば塾に入って月謝さえ払えば先生が勝手に学力を上げてくれるんじゃないですよね。
効率の良い勉強方を教えてくれたり、モチベーションを上げてくれたりはしても結局は勉強を頑張るのは本人です。

ダイエットをしたいとパーソナルジムに入会したとしても、マシンなどが使える場を提供され、筋トレ法など指導はしてくれたとしても、食事制限も、トレーニングをするのも結局は自分自身です。

【結婚相談所とは】
結局のところ相談所も同じで、入会すれば、出会いを求める男女がいるフィールドでお相手探しをする事が出来る。


その相談所は、自由検索ができるところ、検索・申し込みに制限があるところ、叱咤激励されるところもあれば、会員本人のペースを見守るところ、相談はいつでも自由に出来るところ、相談も予約をとってからでないと出来ないところ、など、それらはさまざまです。

【マリンベル結婚相談所は】
少人数はなので会員一人一人の状況なども把握でき、電話やラインなどでも聞かれたことにタイムリーでアドバイスができますので会員の皆様には安心感を持って頂いてます。

ただ、全て『どさーっと委ねる。』それは違うのです。

例えばお相手からラインが来たけどどう返事をすればいいか?という質問にはそれはお相手の言葉に対して自分で考えて伝えていかないと、事前に私が『こう打って、こんな文章にするのよ』なんておかしいでしょ。

もちろんラインが苦手な男性でご要望があれば事前にライン特訓もしますし、場合によってはお相手とのラインを拝見してあまりにもおかしなところはアドバイスしたりもします。

ただ、なにもかも全て私が考えてその通り動くのは操り人形でしかありませんよね。

もし、ずっと台本を私が書いて、そのまま動かれて、そのままうまくいったとしても私という台本がなくなった時に困るのはご自身です。

婚活は全て請け負ってくれるのではなく、出会ったお相手と過ごす時間の中で一緒に学んでいただくものです。

その学びの中で、一人では行き詰まった時、とんでもない方向に行きそうになったり、動けなくなってしまったりしてしまう前にガイドの私たちがいるんです。
仲人型の相談所を選ぶなら、とことん仲人を使い倒したらいいんです。
ですが、至れり尽くせりされすぎて依存してしまわないように、できることからコツコツとやっていきましょう。


4月17日 マリンベルサロンにて女性の為のイベントを行います。少人数で時間ごとにずらしながら行います。

眉はお顔全体のバランスを左右する大切なポイントですので、眉を整えたいけど自分ではうまくできない方、メイクが上手くできない方など、春から夏にむけ心も見た目も気持ちよくなっていただけますよ♪

お待ちの時間にタロットリーディングも私井上がさせていただきますよ♪既婚未婚関係なく女性の方ならどなたでもご参加いただけますのでぜひお越しくださいね☆

和歌山の結婚相談所 MarineBell(マリンベル)

Instagram  https://instagram.com/marinebell_inouemegumi
Twitter  https://twitter.com/@marinebell1103i
YouTube https://www.youtube.com/channel/UC6dVTtWWe4_Qwtv0axNyVNwview_as=subscribe

友だち追加

【過去記事】

頑張り屋さんの婚活疲れを減らす方法
PAGE TOP