男性と女性の捉え方の違いで突如危機が来る?

女性は感情で物を言うのに対して、男性は理論的に話すって言われてるでしょ。

男性脳女性脳での男女の違いを書かれた本とか見ても確かに的を射てるなぁって、実際現場感覚でも思う時が多々あります。

こんにちは、和歌山の結婚相談所MarineBellの井上めぐみです。

うちの女性会員さんにあった出来事。

真剣交際になって一月程。

少し距離があるのと、お互いシフト勤務なので

10日に一度程しか会う事は出来ないけど交際自体は超順調。

だけどある日の事、彼が

僕は電話は苦手やし、話すのは会った時に話そう。電話するのは会う日の待ち合わせを決めたり、スケジュール確認の為にすれば良いと思う。

と提案があったとかで、彼女凄く戸惑って悲壮な感じで私に連絡くれたんです。

彼は私とそんなに深く付き合いたいと思ってないのかも?相談所内では真剣交際になってるからシステム上他の人とお見合いとか二重交際は出来ないけど、他で居てるのでしょうか?それとももう真剣交際を止めたいと思い始めてるんでしょうか?

って、もう想像が一人歩き状態。

彼は次のデートで自分の親友達に彼女を会わせる段取りをしているそうだし

その他の彼が言っていた内容から考えて、

決して彼女との関係を終了したがってるなんて思えない。

これこそ典型的な男性脳の成せる事で

男性は電話・メール・ライン等のツールは

時間やスケジュール等の情報の交換に使うのに対し

女性は愛情を確かめ合ったり感情や

心をを交換する為のツールでもあるという。

要は彼女の受け止め方、彼の説明の仕方の問題。

そこで彼女に

じゃあ、その提案は納得できないとしてどうしたい?

って聞くと

距離があるから週に何度も会えないし、だから次に会うまでに少しでも心の距離を埋めたいし、声も聞きたいです。せめて3日に一回少しでも良いから話したい。

じゃあ、それ、彼に話そうよ!言わないと伝わらないよ。

そう彼女には彼に自分の思いをきちんと伝えるよう提案し

すぐさまお相手仲人に電話。

お相手仲人も、

すぐに手を打ちます

との事で、彼にそれとなくアドバイスしてくださった結果

寂しい思いをさせてごめん!そんな事考えもしなかった!これからは毎日電話で話そう!

となりました☆

これぞ仲人間でのファインプレー!www

彼は彼で、シフトにより、早朝出勤がある彼女が

自分に合わせて寝不足になるのが心配だったとの事。

2人は程なく笑顔で成婚退会して行きました ♪

男性は合理的論理的ばかりではなく

女性の感情に寄り添ってあげた方が良い。

女性は感情をきちんと整理し、

言葉で男性にその気持ちを説明した方がいい。

という解りやすい一例でした。

まぁ、なかなか難しいですけどね☆

今週末もデートやお見合いを控えてる方が沢山いますが

それらをちょっと意識して誤解を少なく、楽しく過ごされるといいですね。

和歌山市元寺町5丁目49宮本ビル2階サロン
MarineBell 結婚相談所
CITY WAKAYAMA斜め前
(ケンタッキーの前の信号渡った右手にある細長い茶色のビルです)

私を頼りに来てくださったなら全身全力のお世話をお約束したします。

・定期的な勉強会・毎日独自の勉強・全てのノウハウで成婚に導くべく戦略を立てます。

・成功報酬制なので、入会金・年会費がお得です。

・ご自分で探す検索システムの他、仲人による手組のお世話も致します。

・プロフィール写真、自分にピッタリの色を探せるパーソナルカラー診断、お見合い時やお付き合い中、相手の 親族にお会いするシーンにまで役立つ、立ち居振る舞いレッスン等、あらゆる角度から支えます。

・婚活中はタイミングを逃す事の無いように、素早く手を打つべき事が多々あります。そんな時、すぐに対応対 策が出来るよう、休日、営業時間関係なく、電話やLINEにて対応しています。


しかしながら、ご入会には条件がございます。

結婚相談所MarineBell入会条件

・本気で!絶対結婚がしたい方
・男性の年収300万円以上の方(正社員)
・すぐに諦めない方
・報告連絡相談をきちんとされる方
・コツコツ頑張れる方

MarineBeのline@ページです。

少人数制婚活パーティーや、ちょっとブログや動画で大っぴらに書けない事等wwお送りしていけたらと思いますので、よかったら是非登録して下さい。

ご相談予約・お問い合わせ