カレー選びから考える。これぞ婚活!

最近大西明美さんという相談所の先生のYouTubeで、オイコノミアという又吉さんの番組で結婚をカレー選びに例えた回があったというのを拝聴しました。

残念ながらその番組自体見つける事が出来なかったんですが、その番組について書かれたサイトも他に見つけたのでそちらも参考に私なりにシェアしたいと思います。

その回はゲストにサッカー元日本代表の武田さんがきてて、彼らの目の前に蓋をして見えなくしてある
10種類のカレーが出てきます。

その中から一種類決めるんですが、決めたら一生その種類のカレーしか食べれないというルールです。

そして、それは10種類ぜんぶ食べてじゃあこれ!って選べなくて、一番から食べて、その一番を選ばずに次に進んだら、もう前のカレーに引き返せない。

なので、2番に進んだら1番に戻れないし、3番に進むともう前の2番1番には戻れない。

ここまでおわかりでしょうか?

まず、一番目にバターチキンカレー
(美味しいと言いつつ二人共パス)


2番目にはグリーンカレー
(パス)


三番目サクランボ入りのカレー
( 当然パス)


4番目ビーフカレー
あの日本人が慣れ親しんだビーフカレーです。
当然二人共これは美味しい!って絶賛はしたけど、だけど特別な味でもなく刺激もない。
分かってるから。


そこで2人はこの美味しく慣れ親しんだビーフカレーを

一生食べ続けるのはな~~


ってパスしたんです。

で、5番目は納豆カレーで、6番目はマリンブルーカレー、7番目はほうれん草とチーズのカレー、8番目にマメのカレー、と個性的なのが続きます。

この時点で又吉さんは

4番にしとけば良かったと後悔を口にするんですw


9番目にレモンクリームチキンカレー

でとうとう最後の10番目、イカ墨カレー。。

もう、あの美味しい4番に戻れない。

二人共決定を先延ばしにして


いや、もっと美味しいのがあるかも

と進んだばかりに最終は全く本意ではないカレーを選択せざる得なくなったというオチだったという事です。

これは多くの選択肢があるからこそ起こりうる事でもあって、

3択の中から選びましょう。だったら、迷わず美味しいと思ったそれを選んだとんだ思う。と又吉さんは言ったそうです。

でね、これってまさに婚活そのものだよねっておっしゃってて
私も大きく頷いたんですよww


もう絶対美味しいのは解ってて違和感もなくって
しっくりくるけど、いやいや、あと7皿残ってるし
この解り切った味で終わるのはもったいないな。もっといいのがあるかもしれないし。


婚活もそうなんですよね


喋ってて楽だし、落ち着くし、なんら悪い所は見当たらないんですよ。
けど、胸がどきどきするような男前とか美人でもないし、何か飛びぬけてるわけじゃない。

もう少し進めていけばもっといい人が現れるんじゃないか、せっかく頑張って活動してるんだからここで終えるのは勿体ないんじゃないか。まだまだ先には多くの選択「お皿」があるんだからここで決めて後悔したくない。


もう一皿二皿進んだらビーフカレー以上の素晴らしいカレーが出てくるんじゃないかってねww

でも、大抵の人が又吉さん達のように、自分に合ったしっくりくるカレーを捨てると
もうそれを越すのには出会えないというね。
そうゆう風になってるんですよね

でね、大西先生ももこの話を知った後、10人くらいに聞いたんですって。


そしたら既婚者と未婚者でぱっくり意見が分かれたそうで


既婚者は全員ビーフカレーで止めるといって

未婚者はいや、まだ7皿残してやめるわけにはいかないし進むと言ったそうです。


で、私も早速旦那に聞いたら、即答で

ビーフカレーで止めるっていってましたww


だって一生やろ!絶対美味しいって解ってるビーフカレー以外一生食べたいカレーなんかないやろ!
たまになら他のも食べたいけどって。(笑)

その他、私も数人に聞いたらやっぱ既婚者はビーフで止めるという人ばかりで
未婚者は2人しか聞けてないけど、進むでしょ!
でした。

これが結婚を決断した既婚者とその大きな決断をする前の未婚者との違いでしょうか。


ちなみに中学一年の息子もそら進むやろ!どんな未知の味があるかわからんのにって(笑)
若すぎるから希望は無限大ですww参考にならないけどww

という事で、なんか感慨深く、ご自身の婚活に当てはまるという方も多いのではないでしょうか。

もう既に目の前に現れたビーフカレーを見送ってしまったわ!って方は、今度もし、しっくり来るビーフカレー的な人が目の前に現れたら、その時は迷わず決めて頂きたいなと思います。


後悔先に立たず。ですよ☆

参考 https://www.youtube.com/watch?v=FOjoU0ck9oI&list=WL&index=2&t=476s
https://nikkanwadai.net/life/useful/marriageable-age/ごっぱら

和歌山市元寺町5丁目49宮本ビル2階サロン
MarineBell 結婚相談所
CITY WAKAYAMA斜め前
(ケンタッキーの前の信号渡った右手にある細長い茶色のビルです)

私を頼りに来てくださったなら全身全力のお世話をお約束したします。

・定期的な勉強会・毎日独自の勉強・全てのノウハウで成婚に導くべく戦略を立てます。

・成功報酬制なので、入会金・年会費がお得です。

・ご自分で探す検索システムの他、仲人による手組のお世話も致します。

・プロフィール写真、自分にピッタリの色を探せるパーソナルカラー診断、お見合い時やお付き合い中、相手の 親族にお会いするシーンにまで役立つ、立ち居振る舞いレッスン等、あらゆる角度から支えます。

・婚活中はタイミングを逃す事の無いように、素早く手を打つべき事が多々あります。そんな時、すぐに対応対 策が出来るよう、休日、営業時間関係なく、電話やLINEにて対応しています。


しかしながら、ご入会には条件がございます。

結婚相談所MarineBell入会条件

・本気で!絶対結婚がしたい方
・男性の年収300万円以上の方(正社員)
・すぐに諦めない方
・報告連絡相談をきちんとされる方
・コツコツ頑張れる方

MarineBeのline@ページです。

少人数制婚活パーティーや、井上めぐみの婚活必勝動画等お送りいたします。よかったら是非登録して下さい。

 

友だち追加

ご相談予約・お問い合わせ